ユキコ道

Rさんとの4回目デートの結果報告②寝不足でユキコ道ができるのか?

色んなことを考えていたら、ほとんど眠れませんでした。

Rさんは寝ていたと思う。
ものすごく疲れていたのにも関わらず、わたしはほぼ一睡もできなかった。
こんな状態でデートに挑まなければならない。
もう、ユキコ道以前の問題かもしれない。

★ユキコ道は寝不足で判断が鈍るくらいでちょうどいい?★

今日は早く帰って早く寝よう。
そして自分のペースを取り戻そう。
いったん立ち止まって立て直そう。
朝はそんなことばっかり考えていました。

ランチは雰囲気のいいお座敷がある日本料理店へ。
運ばれてくるお料理も、本当に美しかった。
しかも文句なくおいしい。
「本当に素敵。本当においしい。」と言いながらパクパク食べていました。
寝不足でも、おいしいものはちゃんと分かるものなんですね笑

食べ方が分からないものはRさんが教えてくれる。
運んでくれた方と雑談する。
Rさんが取り分けてくれる。
幸せな時間でした。

ランチ後急激に眠くなるかも…と思っていましたが、ゆっくり食事できたのでそこまでの眠気には襲われず。
その後も眠気があるので変なテンションになることもなく、ほどよく大人な感じでいれました。
あれ?多少眠いくらいの方がユキコ道できるのかもしれないな、と思えるほど。

わたしは恋愛のことになると気持ちがアップダウンするので、寝不足くらいでちょうどいいのかもしれません。
体力が有り余っていると、自分が無理してでも…って自爆しちゃうこと多数。
ああ、前日にこれくらいの眠気があれば無理して会いに行くこともなかったのに!笑

★少しずつRさんのことが好きになっている★

最初は本当に眼中になかったRさん。
でもお付き合いが始まってからは、友達のときとは明らかに違う。
もうRさんは別人のようです。

最近はそれに戸惑いつつも、受け入れようとしているわたし。
でもまだ、好きなのかどうなのかは分からない。
もしかしたらすぐ好きになれるのかもしれないけど、必死にブレーキをかけている気もする。

こんなに早く自分が好きになってしまったら、ユキコ道を実践するのがつらくなる。
もしNさんの時のようにあっさり終わってしまったら、また傷つく。

そう思っているのは確かです。

素直に恋愛したいけど、素直になっていいことなんて何一つない。
素直になって失敗してきているから、今一人でいる現実がある。
そう思うと、余計ブレーキをかけなくてはと思う。

きっとRさんのことを、少しずつ好きになっているんでしょう。
だから気持ちが揺さぶられる。
でも自分でコントロールしなくては。
仕事と同じ。
恋愛で自分の気持ちに素直になっていいことなんて、ほとんどないと思うから。

ABOUT ME
ジェーン
2018年は低所得恋愛依存地雷女→マッチングアプリ婚活→ユキコ道実践→挫折→溺愛理論実践→婚活卒業→現在でもユキコ道×溺愛理論を実践するバツイチアラフォー女性。 ユキコ道×溺愛理論を実践し、2021年に年収1000万超の男性と再婚。同年私の年収も在宅ワークのみで600万になる。

POSTED COMMENT

  1. 通りすがり より:

    読んでて思うのですが、ジェーンさんはユキコ道の本質がまだわかっていない気がします。
    今のままだと、また失敗する気がするので気を付けて下さい。
    応援してます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です