ユキコ道

夏本番!ユキコ道の本質「恋愛も媚びずに強気でいく」のすすめ

夏だからか、女子同士で恋愛話をする機会が最近多い。
聞いていて、なんと弱気な女子が多いことか。
自分も本来は弱気だからこそ、聞いていて残念に思う。
わたしも含め、仕事だったらあれだけ強気でいける女性が、なんで恋愛のことになるとあれだけ弱気になってしまうんだろう。

★ユキコ道で、根拠のない自信を恋愛で発揮することの大切さを学んだ★

ユキコ道は「待ちの姿勢で攻める=強気」という、分かりにくい方法です。
恋愛で強気というと、お目当ての彼に女性からどんどんアプローチする、と思われがちですが、ユキコ道は違う。

自分に興味がない男性は、そもそも恋愛対象として相手にしない。
自分に興味があっても、溺愛度が低い男性はどんどん見切る。
彼にとって最高の女性を演じる。(ポジティブ・凪・凛・フェザー)

これを分かりやすく言い換えると、
「わたしはあなたにそんなに興味はないけど(本当はすごく興味があるけど)、わたしと付き合いたくてそこまでするならお付き合いします」
という感じ。

また逆説的に言い換えると、
「(内心は結構いいと思っていても)わたしからアプローチすることはないし、(内心は結構つらいけど)そこまでわたしに興味がないなら追うこともしません。」
という感じ。

どちらにしても本心とは違う行動をとらなければいけないので、ユキコ道は結構つらい。
でも、NさんとRさんと連続で2人付き合ってみて分かったのですが、ユキコ道をするのがつらい相手は惚れられていない&相性が悪く、ユキコ道をするのが楽な相手は惚れられている&相性がいい、ということなのではないのか、と感じます。
といってもいまだ結婚に至っておらず、結果は出ていませんのであしからず。

ですが、今までしてきた恋愛との明らかな違いを感じているのは事実。
ユキコ道をしているときの方が、男性のテンションが高い。
ユキコ道をしているときの方が、自分に自信が持てる。
ユキコ道をしているときの方が、恋愛が楽しい。

これらは弱気だった頃の自分だったら、絶対に感じることはできなかったと思います。
いいなと思ったら、何気に自分から誘っていた。
すこしだけ自分から仕掛けていた。(勇気はないのであからさまではない)
付き合ったら好きオーラ全開になり、なぜか自分に自信がもてなくなっていた。
彼のテンションが下がっていくことに、苛立ちを感じるようになっていた。

恋愛は、本能の赴くままにしていいことなんかない。
それは恋愛だけじゃない。
でも恋愛は、ポジティブな感情をセーブする必要があるところが、ポイントなんだと思う。

わたしはどの場面でも、ポジティブな感情なら全開で出していいと思っていた。
恋愛の場面でそれをしてしまうと、高確率で逆効果になってしまうことをユキコ道で知りました。

ユキコ道は、合う人合わない人、やりたい人やりたくない人、ぱっくり別れることは分かっています。
でももし自分に自信が持てなかったり、何かを変えたいと思うならやってみてもいいと思う。
もしかしたら、自分にしっくりくるかもしれません。

ABOUT ME
ジェーン
2018年は低所得恋愛依存地雷女→マッチングアプリ婚活→ユキコ道実践→挫折→溺愛理論実践→婚活卒業→現在でもユキコ道×溺愛理論を実践するバツイチアラフォー女性。 ユキコ道×溺愛理論を実践し、2021年に年収1000万超の男性と再婚。同年私の年収も在宅ワークのみで600万になる。

POSTED COMMENT

  1. 名無し より:

    ジェーンさんのブログを以前から読んでいて、共感する所も沢山あるし、勉強になる所も沢山あって読ませて頂いてます。
    私もユキコ道は賛成派です。
    ただ、ジェーンさん、以前ユキコ道破って自分の予定を曲げて相手に合わせて泊まりに行ってるねましたよね?
    大変申し訳ないのですか、ユキコ道を完璧にやれていない人が偉そうにユキコ道について語る事に違和感を感じて仕方がないのですが、その辺りはいかがお考えでしょうか。
    とりあえず、今のお相手との行く末だけ見届けたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です