ブログ運営

今の自分に一番しっくりくるブログタイトルに変更します

数日前に「タイトル変更しておきますね」としれっと書いていたのですが、さすがに自分でも相当な違和感なのでここでしっかり変更しておこうと思います。
と言っても、地味に「女は黙ってユキコ道」→「女は黙ってユキコ道?」に変更していたのですが。

もっと言うとカテゴリも「婚活」から「恋愛」or「日記」に変えちゃおうかなーとも思いましたが、最終的に結婚は意識していきたいので、ジャンルはそのままにすることにしました。

で、ブログタイトルを変更するって結構悩む。
弱小ブログなのはもちろん承知ですが、それなりに愛着があります。
一応色々悩んで考えて頑張って恋愛と婚活をしてきた。
そのことに関しては、自分だけは否定したくありません。

今思えば「女は黙ってユキコ道」って相当強気なタイトルで、今のわたしに全く合っていない。
このタイトルに合う女性は、「ある程度恋愛感がしっかりしているけどあともう一歩」の人だったかもしれません。

となれば、今のわたしに合う「等身大のタイトル」とはどんなものか。
ブログタイトル=等身大であるべき、とは思いませんが、このブログは等身大のわたしでいたいんです。
仕事とは違う。

これもできない!
あれも失敗!
それもダメだった!
あーもう嫌だー!
でももうちょっと頑張ってみるか!

と言える場所でありたい。

と言うわけで、ブログタイトル案ですが、
1.「恋愛がうまくできない」
2.「恋愛がうまくいかない」
3.「恋愛でいつも失敗」
4.「婚活も恋愛もうまくできない」
5.「婚活も恋愛もうまくいかない」
6.「婚活どころか恋愛さえうまくいかない」
7.「結婚どころか恋愛さえうまくできない」

ぎゃー全部ネガティブ!
ですが恋愛の偏差値が低いんだからしょうがない。

この中でさらに考えましたが、
「うまくいかない」というのは、運まかせみたいでなんか違う。
恋愛だけがうまくできないのではない。
婚活と恋愛と結婚はどれが一番難しいのか、と比較するものでもない。

こんな感じで熟考した結果、この中で一番今のわたしに合っているなぁと思うのは、
4.「婚活も恋愛もうまくできない」
でした。
ストレート。
これにしようと思います。

これが今のわたしには一番しっくりくる。
というわけで、ブログタイトルを変更します。

ABOUT ME
ジェーン
2018年は低所得恋愛依存地雷女→マッチングアプリ婚活→ユキコ道実践→挫折→溺愛理論実践→婚活卒業→現在でもユキコ道×溺愛理論を実践するバツイチアラフォー女性。 ユキコ道×溺愛理論を実践し、2021年に年収1000万超の男性と再婚。同年私の年収も在宅ワークのみで600万になる。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です