ユキコ道

わたしやユキコ道へのアンチコメントに返信してみようか。

IMG_0681 (1)

こんな弱小ブログでも、コメントをくれる方々がいます。
内容はどうあれ、このブログに興味を持ってくれていることには間違いがないと思いますので、この場を借りてお礼申し上げます。

それらのコメントは、わたしへの批判であったり、励ましであったり、疑問であったり、たまに激励であったり様々ですが、一つ一つ返信するよりはまとめた方が分かりやすいと思いましたので、今回投稿した次第です。
※コメント内容は省略しています

コメント①「お互い選んでもらう立場でもある事を分かっていますか?それほどあなたが誰から見ても素晴らしい女性なら話は別ですが。」

恋愛なので、お互い選んでもらう立場でもあることは理解しています。
政略結婚でもないので当然ですよね。
おっしゃる通り、わたしは誰から見ても素晴らしい女性ではない。
だからユキコ道を実践し、少しでも彼の負担にならない、居心地のいい女性になろうと努力しています。

コメント②「ユキコ道に全面的に頼りすぎて、自分がなく自分で判断する能力もない方なんだな」

コメント前半部分は、まさにその通りです。
恋愛が苦手で超絶重たい女性なので、今の恋愛スタイルをガラリと変える必要性を感じ、ユキコ道を丸ごと頼って実践しています。

後半部分は、今まで恋愛でことごとく失敗してきた経験から、自分の判断は間違えているのかもしれないという結論に達し、ユキコ道を実践してみようと決めました。
失敗続きなら、原因を見極めて自分が変わる必要がある。
恋愛に限らず、すべてのことにそうありたいと思っています。
ただ、何を信じて実践するかは、人それぞれですけどね。

コメント③「深い時間に彼女を独りで帰す男って、正直どうなんでしょうか…。自宅までとは言いませんが、せめてタクシーに乗るまで見届けるべきでは?」

この次のデートからは、タクシーを拾うところまで見送ってくれるようになりました。
支払いはわたしですが笑
ここは、もっとユキコ道を強化する必要性があると感じています。

コメント④「ユキコ道には結婚したらどうするか書いてありますか?」

少ないですが書いてあります。
こちらからどうぞ。
★ホンモノの恋愛の話をしよう★ ~ユキコ道 vol 2~

コメント⑤「みんながみんな、ユキコ道に当てはまる訳がないことは気づいてるかい?」

そうかもしれません。
わたしは成功している恋愛体験があまりないので、実際のところは分かりません。
Dr.ユキコは「ユキコ道はすべての男性に当てはまる」と提唱していますので、そちらを信じたいと思っています。

コメント⑥「なんだかその恋愛の手段と、自分が理想にみあうだけ愛されてるかどうかばかり見てるのが若干気になる」

ユキコ道は、「テクニックを使って彼氏に溺愛されよう!」という目的も確かにありますが、本来の目的は「テクニックを使って、男性も女性もハッピーに!」というもの。
なので、ユキコ道は最低限の恋愛のベースであり、そこに2人の価値観や愛情などが乗ってくるもの、だと理解しています。

確かに今のわたしはそのベース(ユキコ道)がぐらついているので、Nさんや自分の価値観や愛情まで意識が回っていない部分が多々ある。
ご指摘いただいて反省し、また理解が深まりました。
ありがとうございます。

コメント⑦「自分に自信がなさすぎてユキコ道にすがってる姿が哀れさを感じます。」

確かに自分の恋愛に自信がないです。
だからユキコ道をやってみようと、努力している最中です。
哀れに思われようが、誰にどう思われようが、わたしはかまいません。

コメント⑧「そもそもユキコ道は婚カツアプリはNGというタブーを最初に犯してるのに都合のいい所だけ厳守してるのは意味ないと思いますよ」

確かにこれはわたしも自分で矛盾していると思っています。
都合のいいところだけ、というか、ここだけです。
ユキコ道を知る前に婚活アプリで出会っているので、どうすることもできませんでした。
意味のない努力になるのかもしれませんが、Nさんと恋愛関係が続いている限り継続してユキコ道を厳守していきたいと思います。

コメント⑨「ずっと偽りの自分で接しつづけて、演技して、絆は深まるんですか?」

わたしは、ありのままの自分で接していいことが今までなかった、と思えたからユキコ道を実践しています。
偽りの自分を演じているわけではなく、自分の我を抑えてNさんに負担にならない女性になりたいだけ。
仕事も同じで、ありのままで勝負できるほどわたしはすぐれた人材ではありませんし、恋愛でも同じ。
絆はその後、徐々に深まっていくものだと思っています。

コメント⑩「不安や不満を相手にぶつけるということは、相手の方への思いやりの気持ちが足りないということ」

まさにその通り。
わたしは一度だけ口を滑らせて「不安」という言葉を使ってしまったことを、いまだに後悔しています。
フェザーな女性でいる、スーパーポジティブな女性でいることは、相手への思いやりですよね。

マッチ・ドットコム
 
わたくしジェーンが登録している婚活サイト。
今まで真剣な方としかやり取りしたことがないので、おススメです。

ABOUT ME
ジェーン
2018年は低所得恋愛依存地雷女→マッチングアプリ婚活→ユキコ道実践→挫折→溺愛理論実践→婚活卒業→現在でもユキコ道×溺愛理論を実践するバツイチアラフォー女性。 ユキコ道×溺愛理論を実践し、2021年に年収1000万超の男性と再婚。同年私の年収も在宅ワークのみで600万になる。

POSTED COMMENT

  1. まつ より:

    女目線で見ると本当にこんな女性がモテるのか?!とは思いますが
    何事も試してみないと分からないと思います!
    ぜひユキコ道を遵守して、成功していただきたいです
    頑張ってください

まつ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です