ユキコ道

Nさんとの7回目デートの結果報告②Nさんの素の部分を受け入れることができるのか?

いくらユキコ道をしているからといって、わたしの素はバレバレなんだと思う。
今回、本当にそう思う。
でもNさんだってバレバレなんだ。
本当に尊敬できる人だけど、受け入れがたい素の部分も発覚した。

★Nさんの素の部分を受け入れることができるのか★

ユキコ道では、彼に対して要望、要求禁止です。
今回、Nさんのマイナスと思う大きなことが起きた。
直してほしい。
変わってほしい。
でも、ユキコ道関係なく、そうわたしが言ったところで人は変われない。
分かっています。
だから無駄な要望、要求禁止、ということなんでしょう。
自分が手本を見せる。
そうやって彼を変えていく、というのがユキコ道。

ユキコ道でNGなのは、DV、借金、ギャンブル、女癖の悪さ、アル中の要素を持つ男性です。
もちろんこの要素のことが起きたんじゃない。
今回のことははっきり書けませんが、わたしに向けられたことでもない。
だから様子を見ようと思います。

ここで思い出すのが、「自分が手本を見せる」というもの。
Nさんの素の部分が見えたのは、わたしが「帰ります」と言って帰ってしまった直後に起きたこと。
これが偶然だとは思えない。

男性は女性によって、いくらでも変わる。
それは、わたしの父親を見れば分かる。
わたしの両親は離婚していて、父親は再婚して本当に変わった。
あれだけ気難しい父親だったのに。
あれだけ性格が悪いと思っていたのに。
再婚相手によって、父親は本当にいい人になった。
父親の口から、再婚相手への感謝の気持ちを聞く。
人って変われるんだ、と思った。
幸せそうだな、と見てて思う。

男性を幸せにするのは、女性次第。
本当にそう思う。

だから、今回のことはひとまず様子を見る。
まずはわたしが変わる努力をする。
まずはそれから。
それでもどうしても受け入れることができないなら、「今までありがとうございました」とLINEを送るだけ。

きっと父親も、素の部分は変わらないんでしょう。
でもその部分を、コントロールできるようになるのかは相手次第、ということ。
Nさんも同じだと思う。
きっと素の部分は消えないし変わらない。
それをコントロールできるようになるのかは、わたし次第。
まずはわたしが自分をコントロールできるようにならないと。

人と付き合うということは、本当に色々学べますね。
恋愛も実は簡単なのかもしれない。
まずは自分が変わる。
これって人付き合いでの基本ですもんね。
がんばります。

ABOUT ME
ジェーン
2018年は低所得恋愛依存地雷女→マッチングアプリ婚活→ユキコ道実践→挫折→溺愛理論実践→婚活卒業→現在でもユキコ道×溺愛理論を実践するバツイチアラフォー女性。 ユキコ道×溺愛理論を実践し、2021年に年収1000万超の男性と再婚。同年私の年収も在宅ワークのみで600万になる。

POSTED COMMENT

  1. 通りすがり より:

    要望、要求禁止で、自分が手本を見せるって、言葉で相手に理由などを説明して手本を見せるでも別にかわりはないと思う。大差ないというか。そこ別に大きく、重要じゃ、ないと思う。言ったからと言って相手は変わらないとだから言わないで手本だけ見せるって、偏屈だし、屁理屈だと思う。別に口や、言葉をもって生まれてきたんだから、それも使って相手に説明して手本見せるでもいいと思うただそれを理解するのが後で理解するとか、理解する人しない人はいると思う。そんな大きく重要じゃないこだわりを屁理屈みたいに返されても無意味だよね。読んでる人みんなわかるよわかる人には。たいきょくだけみて、要点と思って拾って対応すればいいだけという事を私は言っただけ。私に反発する必要性なんてないと思う。筋合いがないよ。反発してる言葉がひねくれてるし。別にかってにしてもらって結構だけど。

  2. 応援してます より:

    ↑の人、ヘン。怖いです。ジェーンさんが反発してると思いこんでる。

  3. ゴロゴロ より:

    ジェーンさんこんばんは。
    今までの「愛されたい!」ではなくて「Nさん」に目を向けてる記事だねー
    ジェーンさんの目標は、ユキコ道にある「溺愛されたい」だと思うんだけど、そこ原動力にして進むんじゃなくて、今みたいに「Nさんを通してより良い女になりたい」って小さな目標を元に進んだらいいと思ったよ。
    「愛されたい!」ばかりだと辛くなるから、でもそこがジェーンさんの一番の目標だろうから、…折衷案的な?
    上手く言えなーい(/´△`\)意味伝わります?w
    でもこのやり方も、あんま頑張りすぎると「わたしはこんなに頑張ったのに!相手は変わらない!」ってなっちゃいそうだから、肩の力を抜いて…かなぁ

通りすがり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です