恋愛

自分のブログを振り返ってみた①恋愛って自分が見えなくなる

今は恋愛に関して心を乱されることがないのですが、あらためて過去の自分のブログを読んでいると「あーーー!」って思うことばかりです。
やっぱり文章にするって、そのときの自分の気持ちが出ていて面白いですね。

★恋愛って本当に自分が見えなくなりますね★

特にこれとか。
Nさんとの2回目デートの結果報告②ボディタッチにはどう対応すれば!?

自分が見えてないにもほどがある。
世の中には、ハニートラップにかかって身を滅ぼしている方をよくニュースなどで見ますが、分かる気がします。
わたしも恋愛していると、自分が分からなくなっていたようです。

レッドスパロー(映画)もそうですよね。
ハニートラップ専門のスパイがいるくらいですから。

メンタリストのダイゴさんでしたか。
人は恋愛すると、知能レベルがチンパンジーにまで落ちる、と言っていました。
本当にそうだ。

2回目のデートでベタベタ触ってくるって、どう考えてもおかしい。
Nさんがどうのこうではなく、毅然と「やめてください」と言えばよかった。
一瞬にして「あぁ愛されてる…」という勘違い恋愛モードに突入してしまっていた。
こんなんじゃ、ああ寂しい女性なんだな、と思われて当然だし!

あとこれとか。
Nさんとの6回目のデート決定。コミュニケーション不足はどうしたら?

もう、コミュニケーション不足になっている時点で、2人はうまくいっていませんから、と当時のわたしに言ってやりたい。
ユキコ道関係なく、フィーリングが合っていたり、相性がよかったり、なんでもいいので一緒にいて楽しかったらコミュニケーション不足になんてなりっこない。

相手はわたしのことが知りたいと思ってくるはずだし、自分のことも知ってもらいたいと思うもの。
これは友達だろうが恋人だろうが、同じこと。

「ユキコ道ではあえてコミュニケーション不足になるようにしている」と、わたしは書いちゃっていますが、違いますよね。
コミュニケーション不足になっちゃうようなら、そもそもお互い強く惹かれあっていない、ということ。

まー変にポジティブに考えていますね、恋愛中って!
自分でも笑ってしまうし、「もう気づいてるだろ!」と言ってやりたい!
これからは…今までよりは冷静に恋愛できそうです笑

ABOUT ME
ジェーン
2018年は低所得恋愛依存地雷女→マッチングアプリ婚活→ユキコ道実践→挫折→溺愛理論実践→婚活卒業→現在でもユキコ道×溺愛理論を実践するバツイチアラフォー女性。 ユキコ道×溺愛理論を実践し、2021年に年収1000万超の男性と再婚。同年私の年収も在宅ワークのみで600万になる。

POSTED COMMENT

  1. ミンミン より:

    読ませて頂いております。
    応援しております。
    お互い溺愛結婚して幸せな毎日をゲットしましょう??

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です