ダイエット

4ヶ月でー2.3kgに成功!運動0でコンビニ雑炊ダイエット【体験談】

元彼とお別れした頃の体重が人生で一番重かったので、「絶対に前の体重に戻してやる」とゆるくダイエットしていました。

たぶん別れてもらえなかったストレスで、知らない間に食べていたんでしょうね。
ストレスって怖すぎ。

今回は、運動0で4ヶ月で-2kgに成功した体験談をお伝えします。
(40歳女性、4ヶ月前:49.3kg、現在47.0kg)

★炭水化物は雑炊でとる★

何だかんだ、太るのは「甘いものよりご飯系の炭水化物」だと感じています。
ケーキ1個食べた次の日より、パスタを食べた次の日の方が明らかに太っているし、チョコ2個食べるより、おにぎり1個の方が明らかに太っている。

量の違いといえばそうかもしれないけど、甘いものは少量で満足できるけど、ご飯系の炭水化物は少量だと満足できません。
だってパスタ半分以下にするって、絶対無理だし。

だからといって完全にご飯系の炭水化物を0にすることは、栄養面でもよろしくないし精神的にもきついので、何かいいのないかな~と思っていたら、セブンイレブンでお味噌汁とか置いていある棚に「フリーズドライの雑炊」を見つけました。

これを試しに食べてみると、なかなかの満腹感!
しかもおいしい。
味も「鮭」「かに」「梅」と3種類あって、全部おいしいです。

昼食はこの雑炊と、サラダ2種類で終了。
食べてみるとわかりますが、結構満腹になります。
朝ごはんはもともとあんまり食べれないので、ビスケットくらい。

★夜遅くにあまり量を食べない★

わたしは仕事柄帰ってくるのが遅いので、そこからしっかり食べちゃうと確実に太ります。
1日1食にした時期もありましたが、夜だけの1食にしてもまったく変化なし。

というわけで、夜はチョコとコーヒーだけとか、アーモンドとコーヒーだけにしています。
そもそもランチも遅め(4時とか)にしか取れないので、できることかもしれません。
寝る直前に食べない、と決めるだけでも違うと思います。

★自分に合った便秘対策を調べあげる★

せっかく食事で調整しても、ちゃんと出てくれないと体重は減りませんし健康的ではないですよね。
わたしはどっちかというと便秘体質で、何もしなければすぐ便秘になります。

これもたまたまですが、コンビニでヤクルトが出している「黒酢ドリンク」をためしに飲んだら、まだかのヒット。
それ以来ずっと飲み続けています。
今は大きいパックを購入していて、お水で割って飲んでいますけどね。

★お休みの日は、ご飯系炭水化物以外は制限なく食べる★

ずっと雑炊だけじゃ飽きますし、たまには何か違うものを食べたくなります。
わたしはお休みの日には、にんにくがたっぷり入った餃子を2人前食べることもありますし、から揚げを1パック平らげることもあります。

細かいことを考え出すと、餃子の皮は炭水化物だし、から揚げの衣も炭水化物。
でもご飯やパスタ、うどんやラーメンなどに比べるとかわいいものではないでしょうか。
ずっと我慢していてもすぐに爆発してしまいますし、たまにはチートデーも必要です。

あと、甘いものはいつでも何も考えず食べます。
シュークリームとかチョコなどは、仕事の日でも食べていますよ。
ただ、ご飯系の炭水化物は「雑炊」以外は、ほぼ食べていません。

★さいごに★

本当にこれだけでやせました。
最初は1日1食や夜を完全にぬく、などをやっていましたが本当に減らなかったんです。
食べる量を減らしているのになんで?と思う毎日…。

ですが、雑炊で目標の47,0kgになれました!
しかも運動0です。
運動が嫌いな方は、ぜひ試してください!

マッチ・ドットコム
わたくしジェーンが登録している婚活サイト。
今まで真剣な方としかやり取りしたことがないので、おススメです。

ABOUT ME
ジェーン
2018年は低所得恋愛依存地雷女→マッチングアプリ婚活→ユキコ道実践→挫折→溺愛理論実践→婚活卒業→現在でもユキコ道×溺愛理論を実践するバツイチアラフォー女性。 ユキコ道×溺愛理論を実践し、2021年に年収1000万超の男性と再婚。同年私の年収も在宅ワークのみで600万になる。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です