婚活1人目Yさん

ルールズ16を破った私が悪いのですが、便利屋扱いされたみたいでショック

ルールズ16を破ったら便利屋になってしまったのか

まだ一回デートしただけだというのに、もう付き合っている気になっているんじゃないか…?と思うことが今朝おきました。
いや、付き合っていてもいやだけどね。

Yさんはすごくパソコンに弱いようで、先日パソコンのメールの送り方について少し教えてあげたことがありました。
そもそもこれが、ルールズ16「彼にあれこれ指図しないこと」を破ってしまった!と後から気がついたのですが、時すでに遅し。

今朝7時にもなっていない時間に着信が2回も。
わたしは寝るときにiPhoneのお休みモードにしているので、着信が1回あっても鳴りませんが、2回同じ人から着信があると緊急電話とみなされて鳴ります。

こんな時間に何かあったんかな?と思い電話をすると、
「いやーメールをプリントアウトしようと思ってもできなくてさー、困っちゃって!あ!紙詰まり~」と。
かなりイラっとしたわたしは、「え…??仕事のこと…?多分…分かりません(分かるけど)」と回答。
「そうだよね!朝からごめんね!」と、言っているそばから電話を切りました。

便利屋か?
わたしは付き合ってもいないYさんに、早朝からパソコン操作を教えてあげるような関係性?
正直ガッカリでした。
ルールズ16の「彼にあれこれ指図しないこと」を破ってしまった自分が悪いとは思いますが、まさかこんなことをされるとは思ってもいなかった。

もうLINEで「わたしには力になることはできません。お仕事がんばって下さい」と送る寸前までいきましたが、踏みとどまりました。

そんなことをLINEで送るなんてスマートじゃないし、そもそも自分が撒いた種だし、だらだらと気軽に長電話できる相手になっていたし、すべて自分のせいだな、と。
そう、早くも気軽な相手になってしまっていました。いかんいかん!


まだ付き合っているわけじゃないので、これから修正可能だと信じてルールズをしっかり守っていこうと思います。


・長電話はしない(ルールズ6)
・電話は自分からきる(ルールズ6)
・あれこれ指図しない(ルールズ16)

電話をきるのはすごく苦手ですが、Yさんのためにも自分のためにも頑張ります。
また、あれこれ指図しがちな性格なのでかなり意識してやめようと思います。

マッチ・ドットコム

わたくしジェーンが登録している婚活サイト。
今まで真剣な方としかやり取りしたことがないので、おススメです。

ABOUT ME
ジェーン
2018年は低所得恋愛依存地雷女→マッチングアプリ婚活→ユキコ道実践→挫折→溺愛理論実践→婚活卒業→現在でもユキコ道×溺愛理論を実践するバツイチアラフォー女性。 ユキコ道×溺愛理論を実践し、2021年に年収1000万超の男性と再婚。同年私の年収も在宅ワークのみで600万になる。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です