婚活1人目Yさん

マッチドットコムYさんの不安な点2つ!でもどうやって確認しよう…

マッチドットコムYさんの不安な点は「仕事」

Yさんは去年独立したそうで、そのお仕事が今はあまりうまくいってないそうです。
うまくいってないといっても、以前勤めていた会社から仕事が多少流れてくるらしく、そんなに切羽詰った感じはまったくしません。

自分で100%できるようになってはいないので、「あまりうまくいっていない」と言っているらしいですが、正直やっぱり気になります。
わたしはお手伝いする気もないし、40歳超えていて仕事が安定していないというのは、これから結構苦労する可能性が高いですよね。

Yさんと少しお仕事の話をしたとき、
「今は自力ではお仕事できていないけれど、これから頑張りたい。
もしうまくいかなかったらどこかに就職する」
と言っていました。

年齢も年齢だし、就職するたってすぐに決まらないだろうし、正直独立したなら年齢的にもう成功していてほしかったし、成功していないなら諦めて就職していてほしかった、というのが本音です。

マッチドットコムYさんの不安な点は「友達」

仕事のほかに気になっているのが友達。
Yさんって多分友達少ない気がします。

こんなに電話しているのに友達の話がまったく出ないし、出てくるのは家族の話と取引先の方の話。
でも40代の男性は女性と違って、こんなもんなんでしょうか。
女性はいくつになっても、だいたい仲のいい友達は何人かはいますからね。

まあ独立する人って結構性格が独特の方が多いので、あまり友人がいないのも納得できるんですが、一人も話題に出てこないというのはやっぱり不安になります。

すぐにお付き合いするんじゃなくて、今度はしっかり考えてからお付き合いしたいと思います。
わたしにだって、きっと不安に感じるところはあるでしょうからね!笑

マッチ・ドットコム

わたくしジェーンが登録している婚活サイト。
今まで真剣な方としかやり取りしたことがないので、おススメです。

ABOUT ME
ジェーン
2018年は低所得恋愛依存地雷女→マッチングアプリ婚活→ユキコ道実践→挫折→溺愛理論実践→婚活卒業→現在でもユキコ道×溺愛理論を実践するバツイチアラフォー女性。 ユキコ道×溺愛理論を実践し、2021年に年収1000万超の男性と再婚。同年私の年収も在宅ワークのみで600万になる。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です