婚活1人目Yさん

Yさんとの初デートでルールズを守れたかを検証してみました

直前まで新幹線で来るといっていたYさんですが、昨日になっていきなり「車でいきます」と言ってきました。「あら…それってルールズ違反になるんだけどな」と思いながらも、ダメだとは言えるわけでもなく。

今回は、初デートで絶対守ると決めているルールズを守れたか、を検証しようと思います。

相手のペースでデートをリードしてもらう

マッチドットコムで知り合ったYさんですが、遠方からわたしの都市まで会いにきてくれます。車で2時間弱くらいらしいので、結構な距離ですよね。

なので、土地勘もなければお店なども何も知らないはずですが、ルールズ通りにいけばYさんがリードしてくれるはずなので、そのまま身をまかせておこうと決めています。

【結果】
わたしが車に乗ってから「どこいこう?」と言われてしまったので、一応あらかじめ決めておいたお店を伝えました。
ランチも夜ご飯も、わたしがリードしてしまいました…。
というわけで、ルールズ違反です。

早めにデートを切り上げる

13時くらいからお会いするので、ルールズ通りにいけば18時くらいにはお開きにしないといけませんが、それはできそうにないので20時30分くらいまでには切り上げたいと思います。

もしかしたら、お互いあんまり気に入らなくて「もうお腹いっぱい」状態になって、もっと早めに切り上げるかもしれませんが、一応目標は20時30分に設定しておこうかな。

【結果】
少し道に迷ってしまったので、夜ご飯のスタートが遅くなってしまいました。
食べ終えたのは21時30分くらいで、その後もう帰ろうとしたら「カフェ行きませんか?」と言われたので、そのまま行ってしまいました。
家の近くまで車で送ってくれたのですが、さようならしたのは22時30分くらい。
というわけで、ルールズ違反です。

悩み事を相談したりアンハッピーな話題は出さない

実は今元彼がストーカーになりつつあり、結構深刻な事態なのですが、そんなことをいきなりYさんに言えば「こいつまだ清算していないのか」と思われるかもしれませんし、無駄に心配をかけることになるかもしれません。

いずれにしてもアンハッピーな重たい話題をするよりは、楽しい時間を一緒にすごせるような話題で盛り上がるように意識したいです。

重たいお悩み系の話題は、お付き合いがはじまってしばらく経ってからでも遅くないですし、お付き合いしたとしてもそんなにベラベラ話すつもりもありません。

【結果】
結構長い時間一緒にいたので、わたしの中で「甘えたい…」という思いがふつふつと沸いてきてしまい、結果元彼のストーカー化について話してしまいました。
ちょっと物足りないなぐさめ方だったのが気になりましたが、心配してくれました。
というわけで、これもルールズ違反です。

告白されてもOKしない

かなり先走った考えですが、万が一今日告白されたとしてもすぐにはOKしません。ちょっと気になる点(お仕事とか)もありますし、実際に何度かお会いしてみないことには分からないからです。

最初はだれれもいいかっこしますし、お金の使い方、性格、声、臭い、しゃべり方、食べ方、など見るところはたくさんあります。

それらを総合的に判断してから(わたしもされていると思いますが)、お付き合いするかどうかを決めようと思います。

【結果】
告白はされませんでしたが、終始「写真よりすごくきれい。やっぱりタイプです」と言ってくれていました。
彼の見た目も写真とは少し違いましたが、そんなに悪くない感じ。
最後は、「マッチドットコムで色んな人の中から僕を選んでくれるように、もっと頑張ります。本当に実際会った方がきれいでビックリしました」と言われて、デートは終了。
わたしからYさんを褒めることはしなかったですし、褒められている時は微笑みのみで乗り切ったので、これだけはルールズを守れました。

ルールズを守るのは本当に難しい

これだけしっかりルールズを予習していっても、ほとんど守れませんでした。
でも事前にちゃんとルールズを守れているところもあります。

・電話はYさんからのみ
・メールは頻繁にしない
・Yさんがわたしの外見を気に入っている
・遠方だけどYさんがわたしの家のすぐ近くまで会いに来て、迎えに来た
・デートのお金はすべてYさんが支払った

こうやって見ると、まあまあ上出来なのではないでしょうか?
守れるルールズはしっかり守って、婚活頑張りたいと思います。

マッチ・ドットコム

わたくしジェーンが登録している婚活サイト。
今まで真剣な方としかやり取りしたことがないので、おススメです。

ABOUT ME
ジェーン
2018年は低所得恋愛依存地雷女→マッチングアプリ婚活→ユキコ道実践→挫折→溺愛理論実践→婚活卒業→現在でもユキコ道×溺愛理論を実践するバツイチアラフォー女性。 ユキコ道×溺愛理論を実践し、2021年に年収1000万超の男性と再婚。同年私の年収も在宅ワークのみで600万になる。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です