婚活1人目Yさん

婚活って難しい…Yさんとの初デート前にテンション急降下

マッチドットコムでYさんと知り合い、メールと電話のやり取りをして半月。
ついに明後日初デートなんですが、わたしのYさんへの気持ちが急降下していまいました。

最初の方の電話では、結構夢が広がる話が多かったんですよね。
でも最近は超リアルな40代独身男性の実態を話されて、ちょっと引き気味に。

・よく行くお店は吉牛
・ハンバーグがメインのファミレスによく行く
・回転すしが好き

Yさんは少し田舎に住んでいるので現実はこんなもんだと頭では分かっていながらも、かなりモヤモヤ。
言い訳をすると、別にいつも高級なところとか、雰囲気のいいところへ行ってほしいというのではなく、その人の美的感覚といいますか、そういったものが引っかかるということです。

まあでも、40代の独身男性に美的感覚を求めるのもなぁとも思うんですが、こういう感覚ってずっとついて回るものだと思うんです。
たとえばお付き合いして結婚することになって、「じゃあ今日は回転すし行く!?」と嬉しそうにいわれたら、わたしは素直に喜べるんだろうか…。
相手がものすごく好きなら、わたしも喜びそうな気もしますが。

正直それよりは、「あそこの食パンでおいしい朝食作ろうか」と言われたい。
夢を見すぎでしょうか?
そんな人は40代男性ではいないのでしょうか。

でもふと、結婚相手ってこういう人なのかな?とも思います。
わたしはいまだに恋人を求めているような気もします。
まだ会ってもつきあってもいませんが(笑)

でも会う前から愛情全開で接してくれるYさんは、本当に素敵な人だと思います。
でも明後日は…雨です。

マッチ・ドットコム

わたくしジェーンが登録している婚活サイト。
今まで真剣な方としかやり取りしたことがないので、おススメです。

ABOUT ME
ジェーン
2018年は低所得恋愛依存地雷女→マッチングアプリ婚活→ユキコ道実践→挫折→溺愛理論実践→婚活卒業→現在でもユキコ道×溺愛理論を実践するバツイチアラフォー女性。 ユキコ道×溺愛理論を実践し、2021年に年収1000万超の男性と再婚。同年私の年収も在宅ワークのみで600万になる。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です