ユキコ道

嘘をつかずに素直に生きることに喜びを感じる人生を送りたい

ユキコ道はわたしのキャラクターに反する方法だった

具体的にはタイトルにもしましたが、「素直に生きる人生」にしたいと最近強く思うんです。

わたしの周りにいる人で「気持ちがいいな」と思う人は、

自分の気持ちに嘘をつかない人

尖ってても自分の気持ちや欲に正直で、取り繕ったりせず、過剰に合わせたりもしません。


発言も気持ちをストレートに言うから安心できるし、心地いいんです。

こういう人が周りに多いし、憧れでもある。

特に今お付き合いしているRさんなんて、本気で本音しか言いません。

そこもすごいなと思えるところだし、うらやましいです。

わたしもそうなりたい

どちらかというと近いところはあるけれど、そこまで振り切れない。

場の空気を読んで合わせてしまうし、嫌われたくないし、波風立てたくない、という気持ちがよぎってしまう。

でも最近は、言いにくい場面でも少しずつ自分の本音を言うようにしています。

最初は難しかったけど、今はぼちぼちできるようになりました。

やりたくないものはやりたくない
やりたいものはやりたい

それをはっきり伝えてなおかつ仲がいい関係が理想ですし、確実に理想に近づいています。

本音で生きる人は敵も多い

敵というのは、この人のことあんまり好きじゃないんだろうな、っていう人たち。

でも猛烈に仲がいい人もいる。

付かず離れずの仲の人たちが多いことより、わたしはそういう人になりたい。

ABOUT ME
ジェーン
2018年は低所得恋愛依存地雷女→マッチングアプリ婚活→ユキコ道実践→挫折→溺愛理論実践→婚活卒業→現在でもユキコ道×溺愛理論を実践するバツイチアラフォー女性。 ユキコ道×溺愛理論を実践し、2021年に年収1000万超の男性と再婚。同年私の年収も在宅ワークのみで600万になる。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です