ユキコ道

彼氏が3ヶ月くらいで怒りっぽくなるのは私が原因なんじゃないかと気づいた件

昨日作業中急に「はっ!」と思うことがありました。
で、忘れない為にツイート。

作業中で仕事を中断したくなかったので、考えるのはひとまず置いておきました。
で夜になって、ドラマ「大恋愛」を見終わって、一息着いてから考えた結果…。

離婚したのも、
彼氏とギクシャクし始めるのも、
全部わたしがギャースカピーした後!

ギャースカピーとはゴマブッこ先生の言葉で、つまりは感情的になって彼にブチまける行為です。

男性って、本当にギャースカピーが嫌いなんですね。
と、人ごとのように書いてますが、もっと真剣に考えなきゃいけません笑

わたしは我慢してた!
わたしはこうして欲しかった!
わたしはこう思ってた!

これが積み重なってくると、特大のギャースカピーになってきました。

ギャースカピーするとは具体的には、
泣きわめいたり、
怒りをあらわにしたり、
不機嫌になったり。

そりゃ男性に限らず嫌いですよね。
でもなぜか、付き合ってしばらくすると安心するのか、甘えなのか、今まで盛大にギャースカピーしてきました!

こりゃ治さにゃならん!ということで考えたのが、
・我慢するくらいなら明るく断る
・ストレスになるようなことは明るく断る
・あんまり考えない訓練をする

です。

ストレスが溜まってくると爆発しちゃうんですから、ストレスに感じそうなことはやんわりポジティブに断っておいてストレスを溜めない方がいい。

で、それについて悶々と考えだすとまたストレスになるので、思い切って考えるのをやめる(他のことをする)訓練をする。

頑張ってみます!

ABOUT ME
ジェーン
2018年は低所得恋愛依存地雷女→マッチングアプリ婚活→ユキコ道実践→挫折→溺愛理論実践→婚活卒業→現在でもユキコ道×溺愛理論を実践するバツイチアラフォー女性。 ユキコ道×溺愛理論を実践し、2021年に年収1000万超の男性と再婚。同年私の年収も在宅ワークのみで600万になる。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です