恋愛

【恋愛は不安定】仕事と友達が安定してるってほんと財産

わたしは恋愛はポンコツ気味なのですが、仕事と友達はかなり安定しています。
昔から続けている仕事はすこぶる順調ですし、昔からの友人に加えて、新しく友達になった方とも安定して仲良くしています。

仕事に関して言えば、もう10年以上続けている仕事ですがいまだに楽しいですし、収入も安定。
そしてブログでの副収入も、まーまー入ってくるくらいには継続できています。

友人に関しては、昔からの友人たちとは一緒に旅行に行ったりご飯に行ったり。

お互いの思い出を、ちょっとずつ着実に増やしている感覚。

新しく友人になった方とは、少しずつお互いを知って食事などを楽しんでいます。

わたしを含めて女性の大半は、恋愛でメンタルが不安定になる確率が高い。
だからこそ、まだ仕事と友人が安定しているわたしはかなりマシ!

逆にいうと、恋愛では絶対に「メンタルが安定する」なんてことはないので、仕事と友人を安定させておくことはかなり重要だと思います。

自分の支配下にある物事を徹底的に安定させる

これが、恋愛で多少メンタルが不安定になったとしても乗り切れるコツ。
by ジェーン

だって恋愛は相手あることですし、どうしたって自分の思い通りにはならない。

思いがけず傷つけられることもあるし、不安になることもある。

友人関係も相手あることですが、恋愛に比べるとメンタルがやられてしまうほどのダメージを受けることは圧倒的に少ないです。

恋愛はひとまずおいておいて、仕事と友人関係を徹底的に安定させる。

恋愛以外にウェイトを置く。

冷めた言い方かもしれませんが、彼氏は財産にならない確率が高いですが、仕事と友人は確実に財産になりますから!

ABOUT ME
ジェーン
2018年は低所得恋愛依存地雷女→マッチングアプリ婚活→ユキコ道実践→挫折→溺愛理論実践→婚活卒業→現在でもユキコ道×溺愛理論を実践するバツイチアラフォー女性。 ユキコ道×溺愛理論を実践し、2021年に年収1000万超の男性と再婚。同年私の年収も在宅ワークのみで600万になる。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です