ユキコ道

ドラマ「大恋愛」にハマる!尚さんはユキコ道的にはアウト

ドラマ「大恋愛?僕を忘れる君と」に絶賛ハマり中です。
あまりドラマを見ないわたしですが、なぜかこのドラマにはどハマり。
いや?昨日も面白かったですね。

ドラマのストーリーはさておき、最初の方で尚さんがシンジに猛烈アタックしていきますよね。
シンジは押され気味だけど、尚さんは猛プッシュ。
しかも尚さん、同業の医者と婚約していましたが、その婚約を解消してまでシンジの家に転がり込む始末。

これ、もちろんドラマだと分かっていて書くのですが、ユキコ道的にはアウトですよね。

尚さんは医者でキャリアもある。
その世界で知り合える方はたくさんいる。
まさに婚約していた医者なんてそう。
でも自分の好みの男性に一直線に突っ走る。

ユキコ道的には、医者と結婚しなかったことがダメなんじゃなく、引き気味なシンジに自分から猛烈アタックする、というのがNG。
超狭いユキコ道的解釈では長い目で見たらダメなんでしょうが、病気のこともあるし、尚さんあれだけ可愛いし(当たり前)、きっとめちゃくちゃ溺愛されてうまくいくんでしょうね!(願望)

でもあの猛烈アタックを、普通の一般女性がやると失敗する…と思う。
少ないかもしれませんが今までの経験でも、ユキコ道を読んでいてもそう思います。

でもこのドラマ、純粋に面白いです。
最後の小池徹平くんが怖すぎましたが…笑

ABOUT ME
ジェーン
2018年は低所得恋愛依存地雷女→マッチングアプリ婚活→ユキコ道実践→挫折→溺愛理論実践→婚活卒業→現在でもユキコ道×溺愛理論を実践するバツイチアラフォー女性。 ユキコ道×溺愛理論を実践し、2021年に年収1000万超の男性と再婚。同年私の年収も在宅ワークのみで600万になる。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です