恋愛

ブログを始めて10ヶ月経ったので今までの恋愛を振り返ってみる

はじめに余談ですが、ブログのアイキャッチを今までずっと外国人女性のフリー画像にしていましたが、探すのが面倒だったのでイケハヤさん的に作ってみました。
探さなくていいって楽ちん。

さて、昨年の10月からブログを始めたので早10ヶ月が経ちました。
この期間でなんと5人の男性が登場します。
うまくいってないとかどうとかは別として、10ヶ月で5人の男性が登場しているということだけである意味成功なんじゃないか、とも思います。
婚活と恋愛においてはですが。

★同棲解消→プリンセスレッスン→マッチドットコム→自然恋愛という流れ★

【2017年10月:同棲解消】
このブログを始めたきっかけは、その当時お付き合いしていた彼と別れ、同棲を解消して一人暮らしを始めたから。
自分のリハビリのためにも、記事を淡々と書き続けていました。
今読んでもまーまー暗いですが、立ち直るのが結構早かったので引きずる事はありませんでした。
二度と同じことを繰り返さないという決意

【2017年10月:プリンセスレッスンにハマる】
同棲解消してすぐ、「なにかこの流れを断ち切る事はできないか」と色々検索していたら、上原愛加さんの「プリンセスレッスン」という本を知ることに。
引き寄せの法則の一種ですが、もしかしたらこの時が一番病んでいたのかもしれません。
上原愛加さんのプリンセスレッスンを読みました

【2018年1月:マッチドットコムに登録する】
同棲解消して3ヶ月が経ち、そろそろ恋愛してもいい気にもなってきた頃にマッチドットコムをネットサーフィンで知る。
もしかしたら外国人と知り合えたりするのかな・・・とミーハー心で検索して流れで登録。
なんとなくマッチドットコムに有料登録してみた結果。占いを信じて82日目。

【2018年2月:ルールズという恋愛ハウツーを思い出す】
当時マッチドットコムで連絡を取り合っていたYさんとの恋愛?に、ルールズを使ってみようと思い出す。
婚活でルールズを守るには、複数の男性とやり取りするのが一番いい説。

【2018年2?3月:マッチドットコムで知り合ったYさんと初デート】
マッチドットコムのアプリを使わなかったら、絶対に知り合えなかったYさんと初デート。
その後2度目のデートはドタキャンして終了します。
Yさんとの初デートでルールズを守れたかを検証してみました
Yさんと2回目のデートはドタキャン!誕生日だったけど…

【2018年3月:マッチドットコムでNさんと知り合う】
切り替えができてたわけではないですが、なにもしないほうがストレスだったので、とりあえずマッチドットコムを見ていたらNさんと知り合う。
まさにお花畑状態。
Nさんとのメールがドキドキしすぎる件

【2018年3月:ユキコ道を知る】
Nさんといい感じ?だったり悩んだりしている時に、ユキコ道を知る。
ここから壮絶なユキコ道への道が始まる。
ルールズよりスパルタ!ユキコ道が「鬼」すぎて興味津々。

【2018年4月:Gさんの登場】
Nさんとうまくいくといいなーとか思っている時期に、急にGさんが浮上。
モテ期到来?Gさんの登場。もっと早くユキコ道を知りたかった!

【2018年4月:Nさんからプロポーズされる】
最高潮に浮かれていました。
マッチドットコムで知り合って2ヶ月でプロポーズ、ってまさにユキコ道の王道のように思えましたから。
ユキコ道を実践して1ヶ月でまさかの。ええ、まさかの。

【2018年5月:Rさんの登場】
Nさんとの関係に必死になっている時期、Rさんが急浮上。でも興味はなし。
もしかして。Rさんは私のことが好きなのかもしれない。

【2018年6月:Nさんとお別れ】
あれだけいい感じだと思っていたNさんと、あっさりお別れすることに。
さすがに凹みました。
強気でユキコ道!「今までありがとうございました」と送った結果。

【2018年6月:Nさんと別れたのをきっかけにマッチドットコムを退会】
ユキコ道を突き進もうと決たので、婚活アプリをやめることに。
ネット婚活やめます。ユキコ道まっしぐら!

【2018年6月:Rさんとお付き合いすることに】
現在お付き合いが続いているRさんと、この時付き合うことになりました。
Rさんとの2回目デートの結果報告②2軒目でついに…

【2018年8月:ユキコ道をやめる宣言】
今ここです。
ユキコ道をやめるかもしれない。頭を整理するために書きなぐる③

ザーッと書いてみるとこんな感じです。
いやーこうやってまとめてみると、わたしこの10ヶ月結構頑張りましたね!

結果にはつながっていないけど、頑張って動いて考えて調べたりして努力してきたことが分かる。
10月に別れた元彼、マッチドットコムYさん、マッチドットコムNさん、Gさん、Rさんと、この10ヶ月の間に5人の男性が登場していることからも、努力していることが分かる。

Rさんは現在進行形なのでまだ分かりませんが、他の4人は確かにうまくいかなかった。
ですがこの10ヶ月の間に恋愛に関して色々なことを考え、そして学びました。
婚活しようと決めてからだと8ヶ月間。(マッチドットコムに登録したのは1月ですから)
これだけ勉強できたらいい方だと今は思っています。

ABOUT ME
ジェーン
2018年は低所得恋愛依存地雷女→マッチングアプリ婚活→ユキコ道実践→挫折→溺愛理論実践→婚活卒業→現在でもユキコ道×溺愛理論を実践するバツイチアラフォー女性。 ユキコ道×溺愛理論を実践し、2021年に年収1000万超の男性と再婚。同年私の年収も在宅ワークのみで600万になる。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です