未分類

あ、この人性格良いんだろうなって思う人の共通点を5つ挙げてみた

性格

わたしの周りにいる人達を見ていて、「あ、この人性格良い人なんだろうなぁ」と思う人には、具体的な共通点があることに気がつきました。

まさにRさんは「性格良い人」に該当します。
そして友達は「良い人」と「そうでもない人」に分けられます。
性格が良くない友達ってなんか変ですが、「あ、この人性格良い人なんだろうなぁ」としみじみ思える人かどうかで振り分ける、ということです。

ちなみに。
わたし自身は「そうでもない人」のくくりです。
残念ながら。

★性格が良い人にはこんな共通点がある!5つまとめてどうぞ★

1. やたらと物をくれる(特に食べもの)
これは、今までの経験上かなりの高確率で性格良いです。
特に食べものをくれることが多く、特に旅行に行ったとかじゃなくても普通に「よかったらどうぞ?」とくれる人は、100%良い人。

仲のいい友達は、わたしが毎回家に遊びに行くとソックスをくれるし(なぜだか分かりません笑)、実家のように「手土産用のお菓子」をくれます。
もうネタのようになっている。

2. 料理を作る
これもかなりの高確率。
職場だったら自分用のランチはお弁当を作ってもってくるし、家に遊びに行ったら何か作ってくれたりする人は、たいてい性格がいいです。

3. 1,2に該当していて太っている
ただ太っているだけの人は違いますが、先ほどの1と2に該当していて太っている人は性格が良い。というよりは、1と2に該当する人は太りやすいのかもしれません。

4. 部屋に物が多い
これもめちゃくちゃ高確率!
なんだかここまで書いていて、性格が良いひとをディスっているようですが違いますよ。
本当にそうなんだからしょうがない。

世間一般では、太っていたり部屋に物が多いことは良くないこととされていますが、わたしの周りの性格が良い人は、もれなく部屋に物が多いです。
汚いというよりは、物が多いというイメージ。

5. 家族を大事にしている
たまに家族の話題が出てきたり、一緒に出かけていたり、遠くに住んでいる人は一年に何度かは必ず実家に帰っている。
こういう人も、めちゃくちゃ高確率で性格が良い人ですね。

すべて今までの経験上での、性格が良い人の特徴です。
多分わたしの周りだけではないはず。
ちなみにRさんはすべて当てはまっています。
そして一番仲がいい友達も当てはまっている。

わたしは・・・すべて当てはまりません。
物もそんなにあげないし、料理も滅多にしないし、痩せているし、部屋はスッキリしているし、そんなに実家にも帰らない。
ふう。できることから始めてみます。

ABOUT ME
ジェーン
2018年は低所得恋愛依存地雷女→マッチングアプリ婚活→ユキコ道実践→挫折→溺愛理論実践→婚活卒業→現在でもユキコ道×溺愛理論を実践するバツイチアラフォー女性。 ユキコ道×溺愛理論を実践し、2021年に年収1000万超の男性と再婚。同年私の年収も在宅ワークのみで600万になる。

POSTED COMMENT

  1. 通りすがり より:

    いい人っていうのは、相手の立場にたって考えてあげられる。自分だけの事じゃなく、みんなの事も考えて、行動してる人。人にはよくしてあげる事ができる人。それを自然にやれる人。(自然と徳ばかり積んでる人、功徳)自己中心的な人や、相手の事を考えられず、自分が一番かわいい人はそれはできないから。あと自分が成長するためにはどうしたらいいかわかっていてそれがやれてる人ね。

  2. もも より:

    初めてコメントします。
    性格がいい人って、どういう人のことを言うんでしょう?
    条件に当てはまる女性が私の周りにもいますが、「性格がいい」と言うよりも「おせっかい」という感じです^^;
    物をくれるとか、お料理をするとか、太ってるとか。
    性格が「いい」とは別物のように思います…

  3. 通りすがり より:

    これらに該当する方はどのような性格なのでしょうか?温厚で攻撃的ではない、ということですか。私が考える性格の良い人は、人によって態度を変えない人です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です